kurayami.

暗黒という闇の淵から

2016-12-08から1日間の記事一覧

めざめの国

切れかかった照明、質素な部屋。ビンの中の錠剤が半分なくなっている。眠気を覚ますための、錠剤の形をしたカフェイン。それは、俺にとって永遠の睡眠剤だった。はやく効いてくれ、願うしかない。 そのうち、指先が痺れてきた。なんだか冷たい。ああ、クソだ…

暗闇ちゃん

照明を落とした部屋の隅、 路地裏、裏表ある心、暗黒という闇の淵。真っ暗な暗闇から、彼女は現れる。彼女の名前は、暗闇ちゃん。 イラストは親友の前野が描いてくれました。 その少女、人ならざるもの。暗闇の中を自在に行き来し、暗闇を纏い、暗闇に溶けて…

僕の師匠

僕の小学校には新校舎と、旧校舎がある。旧校舎は主に理科室とか、音楽室とか、クラスのための教室とかはなくて、専用の教室しかないんだ。新校舎は真っ白で、角ばってて、エメラルドグリーンの綺麗な廊下が広がっている。 確かに綺麗だけど、僕は旧校舎の方…

真っ赤な頭

ぽん、ぽん、ぽん。可愛いゴムボールが跳ねている。私はそれを、眺めている。私自身、それを眺めているし、射影機が映し出す私の記憶を、大人になった私も見ている。これは、小さい頃の記憶、何歳だったかは覚えていないけれど、ボールが勝手に家の庭で跳ね…