kurayami.

暗黒という闇の淵から

暗闇ちゃん

 

照明を落とした部屋の隅、

路地裏、
裏表ある心、
暗黒という闇の淵。
真っ暗な暗闇から、彼女は現れる。
彼女の名前は、暗闇ちゃん。

 

f:id:chiyocoi:20161208183955j:image

イラストは親友の前野が描いてくれました。

 

その少女、人ならざるもの。
暗闇の中を自在に行き来し、暗闇を纏い、暗闇に溶けていく。
暗闇であるならどこへでも。例えば、あなたの「忘れられない思い出」にも。

人のことが大好きな暗闇ちゃん。病んでる人、暗闇に身を寄せている人が特に好き。暗闇ちゃんは黙って見てられない。
けど、人間だった頃は根暗で、人に話しかけるような性格ではなかったんだとか。

「病み」に対して寛容、理解がある暗闇ちゃん。

 

真っ黒で癖っ毛の長い髪、目にかかった前髪。光のない赤みがかった目に、洋人形のように整った顔立ち、雪のように真っ白な肌。
身長は162センチ、意外と高身長。赤いリボンのセーラー服。体型は健康的。スカートは女子高生が可愛いと思えるぐらいの、短さ。
白いセーラー服の上から、黒いカーディガンを着て前を止めている。スカートも黒、タイツは黒の60デニール、黒いローファー。つまり、萌え袖からつま先まで、真っ黒。

元々人間だったが、昭和71年12月3日を最後に姿を消している。

 

 


《暗闇ちゃんが活躍する物語》

暗黒という闇の淵から

 

ウチノアリサ - kurayami.

 

許された恋 - kurayami.

 

 

 

 《頂いた暗闇ちゃん》

・相楽愛花さん

暗闇からの声 - aira

・海月ゆらさん

闇との邂逅 - Privatter

・はーちゃん


touch.pixiv.net

 

・山崎こん

 

・黒脚の先輩

 

 

 

 

 

ありがとうございますっ。

 

 

 

(随時更新)

最終更新日 2017年4月29日