読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurayami.

暗黒という闇の淵から

オフホワイト

n3w 習作

80

「お前そんな、髪を結うほど長くないだろう」
 輸送ヘリの中、カイの手首に巻かれたヘアゴムを見てジンが言った。
「ああ、これは……大事なパートナーからのお守りだ」
「そうか、お前の」
 それを聞いたジンが、微笑む。
「なあカイ、お前のパートナー、でかいって聞いたけどほんとかあ?」
 隣で聞いていたトウカが、下品な仕草をして聞いた。
「ああ、でもお前ほどじゃないよトウカ」
 笑ってカイが返す。
 灰色の戦闘服を着た男たち。その三人の手首には腕時計の形をした、心電図が取り付けられていた。

78

 二日前。カイは恋人であるリンの病室を訪れた。
 心臓の病を患うリンは、病室からは出られない。
「もう出撃なんて、そんな急に来るものなのね」
「ああ、まあ、俺たちの部隊そのものが即席みたいなものだし……こんな扱いだろうな」
 輸血用のチューブに繋がれたリンが、カイの話を聞いて切なそうに俯いた。
「心配するなよ。演習でも上手くいったじゃないか」
 リンの手を取り、カイが励ます。
「大丈夫、俺一人じゃない、二人で勝ち取るんだ」

 〈オフホワイト〉……それは、軍事用戦闘服の名称。
 元々は着た者の心拍数を感知し、身体能力を向上させる戦闘服だったが、実戦的ではないと一度思案され、改良された。
 闘う者と、そのパートナーの心拍数に呼応し、力を増す。想う心を、力にする戦闘服へと。

「そうね、二人で……」
 不安そうに、手を握るリン。
「俺は絶対帰るさ。任務の翌日にはリンの手術に立ち会うんだ。それで、終わったら好きなものを食べに行こう!」
「好きなもの……カイは何を食べたい?」
「俺? そうだなあ、魚か、肉か……」
 真剣に悩むカイを見て、リンが笑う。
「ふふ、じゃあお刺身にしましょう。白から赤、橙色まで揃えて、鮮やかにするの」
「橙色、サーモンもか!」
「そうよ、カイの好きなサーモンも。だから、生きて帰ってね、約束」
「……わかった、約束だ」
 夜を迎えた病室の中、二人は、指切りで約束を交わした。

88

「そろそろか」
 ジンが、身を乗り出した。そこは、砂漠地帯に位置した乾いた廃墟の町。
 任務は、潜伏している敵の残党組織の殲滅、及びリーダーの死亡確認。
「スーツの効力に頼るな、訓練通り、撃退。ヘリを降り次第別行動。いいな、必ず帰るぞ」
「ああ」
「おうよ」
 三人はパートナーの心拍数を確認した。予定時刻、心拍数は九十を越える。
 ヘリから降下し、任務が開始された。

92

 リンの高い心拍数により、カイは素早く動き、建物の中にいた残党を撃ち殺していく。身体向上は、視力、握力にも及び、手ブレを抑え、遠くの敵を射撃することができた。

110

「……カイ」

122

 カイは、建物から建物へ移り、敵を確実に、無駄なく一発で仕留めていく。

169

「ごめんね」

 カイに、心電図を見る余裕はなかった。不意に現れた敵を、ナイフで仕留める。派手に飛び散る鮮血に、違和感を得る。

220

「私……約束、守れないかもしれない」

280

 その建物の奥、苦戦していたトウカの元に、カイが滑り込む。そこにはターゲットのリーダー格の男がいる。
「やっと見つけたんだけどよ、思ってたより数多い。カイ、いまそっち……心拍いくつよ」
 トウカに聞かれ、カイが、心電図を見た。
 そこに表示される数字は、三百。
 不意に、後ろから集中射撃を受け、二人が倒れる。広がる血の海の中を、弾は続けて撃たれた。
 静寂と硝煙。その中。リビングデッドのように、カイが立ち上がった。
 想う力は、壊れた身体を動かし、敵を蹂躙する。

「約束……守れそうに、ないなあ……」

 

 

nina_three_word.

〈戦闘服〉〈刺身〉〈指切り〉