kurayami.

暗黒という闇の淵から

/新宿

 新宿歌舞伎町靖国通り
 飢えた運転手を乗せた、
 タクシーのオンパレード。
 手を挙げりゃ捕まる、
 馬鹿でも乗れる君好みのカー。
 眠った昼も眠らない夜も、
 タクシーのオンパレード。
 新宿から繋ぐ、金の限り、懐の限り、
 諭吉が尽きるまで、何処までも。

 酔っ払いの大学生乗せる、
 タクシーのオンパレード。
 目指すは次の死に場所、谷の底落ちていく、
 渋谷スクランブル。

 接待に疲れたサラリーマン乗せる、
 タクシーのオンパレード。
 目指すは家族か愛人か、深夜の言い訳考えて、
 中野ブロードウェイ

 国境は職安通りだと言う韓国人乗せる、
 タクシーのオンパレード。
 目指すはコメダもある、多色な異国の街、
 大久保コリアタウン

 黄色から虹色まで会社も様々、
 タクシーのオンパレード。
 赤信号に止められる何十台、
 タクシーのオンパレード。
 航空障害灯みたいな後ろ姿、
 タクシーのオンパレード。
 靖国通りでずっと終わらない、
 タクシーのオンパレード。
 タクシーのオンパレード、タクシーのオンパレード。

 煌びやかに売る女乗せる、
 タクシーのオンパレード。
 目指すは丸の内のその最果て、今じゃ可愛い、
 池袋サンシャイン。

 酒で喉を焼いて売る男乗せる、
 タクシーのオンパレード。
 目指すは囁く相手、嘘か真か女を待たす、
 六本木ヒルズ

 獲物を片手に送りオオカミの男乗せる、
 タクシーのオンパレード。
 目指すは僕の城、起きれば商店街、
 高円寺サブカルチャー

 バイト帰りのフリーター女乗せる、
 タクシーのオンパレード。
 目指すは私を育てた街、女に愛された町、
 錦糸町スカイツリー

 役目を終えて新宿とサヨナラするぜ、
 タクシーのオンパレード。
 しかし、なあ、俺の街は遠いな、
 タクシーのオンパレード。
 終電も金もないぞ、
 タクシーのオンパレード。
 おい、俺を置いていくなよ、
 タクシーのオンパレード。

 待てってば、そんなにたくさん並んでんだ、
 俺一人ぐらい乗せろよ。
 こんな息苦しいとこに取り残すなよ。そうだ、
 望んでここに来たんだ。
 だからなんだ。俺は望んで帰りたいんだよ、
 おい、聞けよ、こら。

 てめぇらなんか二十四時間のカフェ以下だ、
 タクシーのオンパレード。
 この街で朝を待つだなんて手慣れたもんだぞ、
 タクシーのオンパレード。
 花園神社で俺の物語を作ってやるよ、
 タクシーのオンパレード。

 だけど、本当は帰りたいんだ、
 乗せてくれタクシーのオンパレード。

 タクシーのオンパレード。
 タクシーのオンパレード。

 タクシーのオンパレード……

 靖国通りでずっと終わらない。

 

nina_three_word.

 

〈 タクシー 〉

〈 パレード 〉