kurayami.

暗黒という闇の淵から

制動装置破壊論

 これは僕の憶測で人生の持論になるわけだが、人は前へ進み続かなければ死ぬ。
 逆に言えば止まれば死ぬんだ。根拠という根拠は全くない。説得する面からの利点で言えば、ほら、踊り続けれたなら楽しいだろう? 永遠に恋人とセックスし続けれたら気持ち良いし、一秒でも長く最年少センター美少女アイドルと握手出来たら幸せだろう。そういうことなんだ。納得出来たか。
 納得しなければ君は死ぬまでだ。止まるたびに死んで無限コンテニューを繰り返せ。死ぬのが気持ち良いだなんて、とんだマゾヒスト希死念慮だな。言い忘れたけど僕の〈制動装置破壊論〉を実行したいなら、イヤホンヘッドホンでアイフォンアンドロイドよろしく、派手にロックンロールを流し続けろ。踊れ踊れ。ちなみに制動装置ってのはブレーキのことだ、これから先に必要ないだろう?
 ほらほら、死んじゃうぜ。僕は自殺なんて勘弁だけどな。
 もちろん後ろへ戻りたければ、前へ大きく回り続けるしかない。次にこの場所へ来るのは来年来世だ。ロクでもない置き去りの時間に派手な僕たちを見せつけてやろうぜ。なあに、歩き続けてヘロヘロった顔はイカしたメイクだ。僕を見てみろよ最高にエモいだろ、流行りのブラックアイシャドウだ。
 歩き疲れたなら踊ろうぜ。踊り疲れたなら次の店まで歩くんだ。今までもそうしてきたし、君もお前もそうしてきた。忘れたなんて言わせないからな。生まれたあの頃、泣きやまなかった癖によ。ママが困ってたろ。
 思い通りに動いて楽しいか? 先が見えて楽しいのは教科書に支配されてる証拠なんじゃないの。「右足出そうと思ったら恩人を脱がせてた」おいおい、なんだよそれ最高だな。そら、ドラッグなんかなくてもラリってみようぜ。ほら、誰かが言ってたろ「考える前に動け」ってさ。
 動け動け、前へ前へ。
 時間との勝負だ、秒針は止まらないぞ。秒針が動く前に前へ、約束の時間の前に遊び倒してやろうか。電池が切れた方がウィンで、壊れた方がレジェンドだ。
 勝ちも伝説も僕のモノ。
 しかし前進し続けてたなら、欲しい最期も手に入らないよな。つまり、つまりだ。僕を止めてくれる子が必要だろ。この前進をぶち止める、僕の意思を止めてくれる、殺してくれるようなとっておきの子だ。そんな身勝手サイコパス殺人は、素晴らしい唯一確かな愛でしかないじゃないか。そんな停死なら心から歓迎だ。
 ああ、僕は決して止まってやるものか。
 だから、どうか。
 いつか僕を止めてくれないか。そしたらその時は、僕の時間も息の根も、君のモノだから。

 

 

 

 

 

nina_three_word.

〈 ブレーキ 〉

〈 秒針 〉

〈 憶測 〉