kurayami.

暗黒という闇の淵から

/弾丸

 些細なキッカケだなんてことは、そこら中に転がっている。
 いや、常に流動的に、有為的に。
 時間は〈存在する全ての事象〉という銃を携帯して脅している。
 始まりから果てまで、永遠に世界を乱し続けているんだ。
 生まれた運命というモノを辿れば、原因の動きがある。
 予期されなかった、必要のない物語がある。
 ほら、貴方だって、誰かと誰かの弾丸だろう。
 今この瞬間にだって、黒いトリガーには指がかかっている。
 誤射は行われ続けている。
 放たれた弾丸が着弾するまで、数え切れない破壊と殺人は止まない。
 深夜テレビのカラーバーを前に現実の開始を知った少年少女。
 宇宙空間へと放り出された希死念慮が止まらない飛行士。
 紫陽花が枯れるまで幸せを許されなかったシングルマザー。
 インスタント麺に深淵の呪いをかけ続ける夢無き青年。
 乳酸菌飲料と可愛さを混ぜて童貞を奪い続ける女子高生。
 学ランが灰になるまで水をかけ続ける元数学教師。
 純文学を理解出来ないと馬鹿にする純文学の登場人物。
 鬼の面で涙を隠し続けた幼い碧眼のサイコパス
 学生時代に川辺に捨てたコンドームを探す三十路男性。
 魔女の生まれ変わりだと自身を信じて疑わない老いた黒猫。
 電源の切れたアイフォンにフリック入力をする耳の無い屍。
 最寄駅で理想の夜を探しに消えていく甘党の恋人たち。
 カメラを覗いても取り返せない過去ばかり映る幽霊。
 様々な怒哀が降りそそがれても、弾丸はまだ撃たれたばかり。
 のうのうと通り過ぎる日常の中で、一体なにを見てきたんだ。
 必要の無いモノばかりを追求して、まるでナニカを隠し続けた。
 貴方は、ナニを隠し続けている?
 撃たれ続ける物語の弾丸に、壊れて埋もれて、もう目に見えないけれど。
 破れる世界の明暗はまたひっくり返って、昼と夜が混沌に混ざっていく。
 それで、洗い落としてしまえば、ほら、やっぱり何も見えないだろう。
 透明な世界に弾丸が四方八方に撃たれ続けてるだけ。
 瞬きをすればまた世界はまた無駄な彩りを散らしている。
 ああ、だけど、手を伸ばすことで触れるぐらいなら。
 触り言葉にすることで、 解ろうとするのが人間だから。
 そうやって着弾するまでの長い間に安心して、馬鹿みたいだ。
 みんなが思ってるい以上に、着弾はすぐだと言うのに。
 さあ、知り得たれたかい。起こり続ける事象と望まれない生誕を。
 後ろを振り向いてごらんよ。愛しの弾丸とご対面だ。
 今すぐ撃ち抜かれてお別れをしようじゃないか。
 もはや刹那だった貴方と、さようなら。
 

 

 

 

 

nina_three_word.

〈 トリガー 〉
〈 破れる 〉
〈 刹那 〉