kurayami.

暗黒という闇の淵から

年末からメッセージ。

 

「今年もあと1ヶ月になるのでいいねした人に一言」
というツイートをした結果。25人と、他の経由を果たして16人。計41人に一言と、それ以上のメッセージを考えました。
よろしくお願いします。

 

小梅ちゃん(@A_koume )
可愛い。
何回も言うけど、この前のデートポトレ楽しかったね、また同じようなのやりたいなあ。にしても、にしてもだよ? 一応出会って二年だよ。小梅ちゃんは忘れているけど、僕は覚えてるよ。初対面は薄暗いカフェの中だったよ、一応。
今度からこのお姉さんと『梅雨前線はお布団から』というツイキャスを定期的にするからみなさん見てください。


オムレツさん(@honey369omelet )
あまり絡んだことないので、もっともっと絡めるようになったら嬉しいです。
omeletってオムレツって読むんですね、オムレツ美味しいですよね。今度からオムレツさんのことは卵さんって呼びたいです。卵さんって呼び方、可愛いです。


れいが (@reiga1113 )
れいがー! もう長い付き合いだよねえ。あの頃はかなたたんかなたたんって懐いてたのに、いつの間にか大きくなって……
こんな塩対応っ子になるとは思わなかったよ。
それでも毎年バレンタインと誕生日は連絡くれるよね、ありがとうね。これからもよろしくだよ。


あゆみさん (@cameliabotan )
いつも僕の作品のご愛読ありがとうございます。数少ない読者なので、感想はいつもありがたいです。
あと、おすすめの音楽いつも聞いてくれてありがたいです、めっちゃ嬉しいです。
あゆみさんもどうやら暗黒思想の持ち主のようなので、はやくあゆみさんの遊女作品が読みたい……


深海さん! (@rudie_fly )
僕は「深海_愛」って名前すごく好きで、積極的に深海さんって呼んでいきたいのに、やっぱりキキって名前も離れられなくて、キャスだとキキさんって言っちゃう……違うんです、僕は深海さんと呼びたいんです。
でも深海先輩って呼ぶのもいいな……ああそれすごくいいな……深海パイセン。
そういえばこの前、インスタ見たんですけど、統一感ある載せ方に感動しました。
あの感じいいなあ。
あといつもキャス来てくれるのが嬉しいし、深夜はだいたいTL動かしてくれてるのも嬉しい。


めあれらさん (@mearev )
あみめでぃあにすごく馴染んでいるから、もう二年ぐらいの付き合いかと思ったけど、意外と春の文フリからなんだね。でも気持ちはなかなかの付き合いな気もする……!
めあれらちゃんは、第三者から見ての成長の有無を教えてくれる有り難い存在です。
変わったんだなあと、確認できるからね。ありがとうね。


みゃ〜ん (@tubayame )
うわーみゃんだ。みゃんはあれだね、もう連絡取れなくても変わりそうにない関係というの? ちょうど良い距離感あるよね。
不思議だね。家に帰るとみゃんしかいない日とかあったんだもんね。不思議。
いつの間にか、みゃんは魚に特化していて、イーブイシャワーズになったみたいなかんじ。いまの比喩は的確。
僕も早くブラッキーにならないとなあ。
(追伸:ブラッキーになりつつあります。)


じゅんさん (@lalalagi_chatte )
いや、これは宣言させていただきますよ。
僕は絶対に来年中には、日記は完成させるし、呼び方も「らららぎ」から「じゅん」にするんだからね。呼び方の方に関しては絶対だよ。日記はちょっと自信ない。
あと長編小説書けるようになって、じゅんさんに面白いって言ってもらえるようになりたい……いや、やっぱり短編かな。
またポートレイトもしたいなあ。生きるにしても死ぬにしても、写真という形を残していきたいよね。今度は私服ポートレイトだ。
もう長い付き合いだし、たぶんどちらかがどちらかの葬式に参加する気もする。
葬式に参加し合ったり、墓の前で煙草吸って語り合うような仲でこれからもよろしくね。


雛姫さん (@hinaki9611 )
まだ、一回も話したことないですよね……?
ぜひ話したいです。雛姫さんはレイヤーさんですよね。あ、僕あんすたなら、少しわかります。妹が好きなので、ちょっとだけ、わかります。レオくんやみかくんが好きです。
ぜひぜひ、お話ししましょう。


よしこさん (@ohayou143 )
忙しそうで心配……!
うさよしの小説、透明感あって大好きで、三題噺以外でも読みたいって個人票で15票は入れられるけど、つまり、こう、うさよしに余裕あれ!って祈るしかないね。
あと、いつも三題噺の小説読んでくれてありがとうね。ほんとにありがとう。
この数日で仲良くなったのも、あの界隈ができたからだよね。いや、できて良かった。


青砥 (@aotohmitzu )
こんばんは、青砥。
俺、絶対、来年中には歌えるようになるから、だから青砥もシナリオアート覚えてくれよな。いやたぶん、いつか歌えるようになるから待っててね。
最近は呟きの頻度減っちゃったねえ。結構寂しいけど、真人間してるからかな。


げし (@mottainai_obake )
げしげし。次はいつヌーベルに来るの?
昔みたいにみんなでスマブラしたいね、今ならげしのカービィぼこぼこにできる気がする。
それよか思ったんですけど、僕21歳になったんだよね。21歳っていうと、ぬかだった19歳の頃に見た、長押やみゃん、有田って印象が強いんだ。なんか、なんだろう、だからか、悩んで迷子になってる年齢って印象なんだよね、21歳って。ので、今こうして堂々と迷子でも、不安が少ないのはあの頃の21歳たちがいたからかも……しれないね、なんて。


百眼のおやっさん! (@tk_argus_hara )
へい、おやっさん、元気ですか。
まだ知り合ったばかりですけど、おやっさんから学ぶことはかなり多そうなので、ぜひいろいろなことを教えてください。
それと、この前のドライブ楽しかったです。千代恋はドライブが好きなので、ぜひぜひまた誘ってください!


ふっとさん (@shoes_sox )
三題噺いつも楽しませていただいてます。毎回凝った作品で尊敬してますよ。
まさか僕がふっとさんの名付け親になるとは……
黒脚世界への開拓を今まさにしようと思った時、ふっとさんと出会ったのは運命だと思う。ええ、まさに僕らはデニールを重ねて、より濃い関係へとなっていくでしょう。
ローファーのように丈夫で柔らかい仲でいきましょう。


ちっくん (@_chikuwa_ )
結局あの日、四つ葉のクローバーを、僕らは見つけることが出来たのか。

四つ葉のクローバーを探した或る日は『ぬか日記』以前の話らしくて、まるで伝記のない伝説みたいだね、だとか……まあそれはともかくとして。
ちくわくんとこんなに仲良くなったのは、ぬか君ではなく、旧千代恋だと思うんですよ。時期や記憶から推理しても、そうだと思う。
つまり何が言いたいかというと、千代恋姓が仲良くなった友達なので、思い入れみたいなものがあるんだよね。
ところで、ぬか君と約束した「ぬか原作でちくわ君執筆の小説」はいつ頃になるの。ええ?もうぬか君じゃないからだめ? ぬか君と同じ身体の好でやってほしい。


千代恋ねる推しのたっくん
(@_taku_1017 )
タイムラインで見かける僕宛の愛の中で、特に重くストレートに来るのはだいたいたっくんの愛。それがとっても嬉しいのです。今度ドライブとか、お酒とか飲みに行こうね。絶対楽しいよ。
作品もいつも読んでくれてありがとうね。
長濱ねるちゃん、可愛いよね……
ねるちゃんの口癖「最高かよっ」は流行らせていきたい。


都々逸のたっくん (@_taku_h_ )
結婚してる人にフォローされた!大人だ!って印象だった気がする。
いつもね、千代スト都々逸してくれるの、楽しみにしてるよ。あっ、たまにはたっくんオリジナルの三題噺都々逸も見てみたい……ああけど、僕とたっくんの二人三脚な千代スト都々逸が離れるのは、嫌だなあ……
そういえば、たっくんのおかげで都々逸を初めて知れたんだよね。大きな出会いだ。


マス子 (@Gen_10www )
代を超えた後輩ができたことを、幸運に思うよ。初対面の日、丸一日ガスマスクというのは実に映作らしいよね。
にしても、よくキャス来てくれる。これからも頻繁に来てほしい。あと個人的に君たちが卒業するまで毎年文化祭行きたいけど、そのたびに新一年と関わると思うと、もうエンドレス映作だね、それでもいいけど。


ゆらさん (@qra9e0 )
昔僕が使ってた名前だからか、他人の気がしない。
ゆらさんのね、声と癖っ毛が好き。それともっと小説と絵が見たい。ゆらさんの暗黒思想が詰まった小説が見たい、あぁ、いつか暗闇ちゃんの二次創作してもらおう……
ハチ時代からの米津玄師が好きというのもね、もっと米津さんについて話していきたいよね。恋と病熱のMV考察とかしたい。


リスのフロアガリさん (@froagari )
桶アガリさんとデザフェスで出会ったとき。一人で出店していて、自費出版で何冊か出してて、創作の理想のような、そういう面で言えば遠い先輩のようなかっこいい存在です。
最近は合同誌の方を誘わせていただいたり、一緒に三題噺に参加するようになって、少しだけ近づけたのかなあって思ってます。近づけてたらいいなあ。


小雪さん (@diamd_ )
ふぁぼコミニケーションを繰り返して、最近やっと話せるようになって嬉しいです。
あの、小雪さんの堂々とした「俺という在り方」みたいの、すごくかっこよくて好きです。ツイート見たとき口に出して「かっこいいな……」なんて言っちゃいますよ。
僕もあんなかっこよさが欲しくなります。
でもホラー見れないんですね、可愛いです。


あめ子さん (@am_raincoat )
同じ雨の字を持つあめ子さん。
この前はキャスであみめでぃあと、僕の作品の紹介ありがとうね。あめ子さんの声に朗読されて僕の作品も僕も幸せであった。
あめ子さんの詩、優しくアンニュイな感じだったので、次回作もすごく楽しみにしてます、というか、三題噺には参加しないのですか。
あめ子さんの三題噺参加、楽しみにしてます。


無垢(笑)なじゅんさん (@jun00k )
もうあれなんやで、325でここまでフォローしてるのじゅんさんだけなんだよね。僕ら、もう21だよ。どうする。もう一回ぐらい制服で出掛ける……? 抗ってみる……?
懐かしい話。化学の時間に絵しりとりしてたり、落書きをして見せたらじゅんさんも同じ落書き……成歩堂君を書いていたり、というかじゅんさんの絵本当に酷かったのに、今じゃめちゃうまだよね。あのピカチュウもきっと成仏できてるはず。
というかこれ、mixiの紹介文みたいで懐かしい。


すーぎのさん (@ssigonigonigon )
ねえねえ、今度コラボキャスしたいなあ、なんて思うんですけど。
いろいろ気になってるんですよ、すーぎのさんのこと。いや、僕もすーぎのさんのこと、ぎのさんって呼びたい、もしくは杉野君って呼びたい。
ああ、今度杉野って名前、小説に出しますね。
ぎのっちは、僕のキャスに来てるかわからないけど、いつも未確定の1人がいたら、僕はぎのっちだと思ってます。
そこから推理できることは、ぎのっちは割と霊体や概念に近い存在だという事になる。なるほど。


てあくん (@gmm_tea )
それはもう、キャス常連者さんですよね、てあくん。深夜の変な時間帯にやっても来てくれるので、それはもう有難いです。
思えば、てあくんとはキャスでの絡みはあっても、タイムラインでの絡みはあまりないですよね。もし良ければ、絡みに行かせていただきますね。


せかぺんのみんな (@‪2nd_pen_guin )‬‬‬

水月‬‬‬さん
‪あみめでぃあでの校正確認等の際は本当にお世話になりました……‬‬‬
‪特になんですけど、自傷概念のときは、水月さんがいなければ挫けていたと思うし、続けて失恋概念にたどり着かなかったかもしれないですね。本当にありがとうございました。‬‬‬

‪・二号‬‬‬
‪やい二号。この前、今朝はありがとうね。‬‬‬
‪大変助かった。‬‬‬
「回想者『X』の花束」読んだよ、すごくすごく好きだ。

・悠‬‬‬くん
悠くんもこの前、通話してくれてありがとうね。

‪・うな‬‬‬
あまりえっちな話をして、みんなを困らせちゃだめだぞ。
でも、もっと変態思考でいこうね。

‪・ぽん‬‬‬
おちよって呼び名すごく気になってる。


榧さん (@‪windycrane )‬‬‬
僕にとって、深夜タイムラインを動かしているうちの貴重な一人。
覚えてるよ、朝方キャスしたときに、来たの榧さんだけだったの。
深夜キャス開くと必ず来てくれるよね。かなり嬉しい要員だよ。


たまきさん (@abios_2004 )‬‬‬
文学フリマではあみめでぃあ、お買い上げありがとうございました。
らららぎさんこと、じゅんさんのことが大好きなカメラマンさんですよね。ああそれから、猫も大好きですよね。いつも我が家の猫ふぁぼってますし。
猫とじゅんさんが好き、千代恋覚えましたよ。


露草さん (@drop_aeka )‬‬‬
いつも丁寧な感想、ありがとうございます。的確な感想はまるで編集者さんのようで、書き手としての千代恋の生となっています。
実はですね、実は、あえかさんは大学で小説の勉強をしていると聞いていたので、読まれたり、同じ土俵に立つというのは、武者震いのようなものがありました。
もし良ければ、これからも感想お願いしたいです。ぜひよろしくお願いします。


肩甲骨さん (@R_99nn )‬‬‬
じつはじつは、肩甲骨さんの名前は以前からお聞きしていたので、フォローされたときは感動したものです。
ツイート内容の、冬の午後のような透き通る感じや、あの界隈での動き。何度も言ってるけど、もっともっと仲良くしたいですよ。
あと、いつも三題噺読んでますよね。本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね。


銀香 (@fude_gin )‬‬‬
やあやあ、まさかまたこうして、一緒に創作の話ができるようになるだなんて、ねえ。突然フォローされたときは驚いたよ。
君の創作に関する考えやスタンスに関するツイートというのは、自身の中にある創作という言葉を具体的にするうえで、必要な素材になったよ。
三題噺もね、参加してくれるようになって、というか銀香は書くスピード化け物だよね。


炭酸牛乳 (@tansangyuunyuu )
ほーんと、長い付き合いだよねってのを、たんぎゅうに「ゆらくん」って呼ばれるたびに思うよ。懐かしいなあ、るきたんちにいてさ、るきたんのタイムライン見たら「炭酸牛乳」って名前の人がいて、これ名前なの?って聞いた覚えがあるよ。懐かしい。
そういえば、この前はやっと出会えたよね。三年越しぐらいのオフ会だったね。思ってたより小さくて女の子だったのでギャップ萌えあった。


眼鏡さん……いや、叔父貴。 (@ymnekotro )‬‬‬
最初、眼鏡さんの印象は超怖いお兄さんって感じだったんですけど、最近の印象は親戚の、なんでも知ってる、厳つさと優しさを兼ね備えたおじきって印象です。
これは、眼鏡さんのエピソードではないんですけど、二年前に男だけで宇宙人やら深海やらAVの話をヌーベルでしたときのこと。あの時間……空間を思い出すと、あの空間を具現化した少年のような大人こそが眼鏡さんなんだなと、しみじみ思います。
眼鏡さんの大人でありながら少年(キッズ)心を忘れない姿勢は、見習っていきたいです。
クリスマスプレゼントの眼鏡、ありがとうございます。とても、かなり気に入ったので覚醒黒ハイセの如く常時装備していたいです。


ぬかくん (@nucami618 )‬‬‬
君がいなくなって二年かな。じゅんさんは小説家になったし、みゃんあやは生物博士になったし、ちくわくんとはもっと仲良くなったし、眼鏡さんは真人間という人種になったよ。なゆはもう最近会ってないなあ。二年とは大きい。
最初のうち、旧千代恋というものは君の復元を目的としていたんだけど、最近の僕としては、別のルートから遠回りして、全く別物の、ぬかではない、ぬか以上を目指している。
ぬかがレベル50のイーブイなら、僕はレベル40のブラッキーって感じだ。
ので、心置きなく、日記という形で別に生きてて欲しいし、その時間に留まっていればいいと思う。


相楽 愛花 様 (@aira_lastand )‬‬‬
なにから話そうか迷うけど、一先ず、いつもありがとう。
いつからどうしてそうなったかは覚えていないけど、十一月末からは小説のお世話になりっぱなしだ。元はと言えば、小説を書けよってうるさかったもんね。今の日常の大きな原因だと思う。
相楽はいつも僕のことを「知り合い」と言うけど、現実的な話、僕はもう友達だと思っている。


大三題噺 様 (@‬3dai_yokai )‬‬
毎日毎日、三題噺の提示。
美味しゅうございました。


峰不二子 (@‪midomnk )‬‬‬
おはよう、いってらっしゃい、帰りお店寄って帰るけど何かいる? ただいま、いただきます……あー悪い大人好き。はーちゃんへの一言、ここに書けるようなものがあるものか、って感じ。そうだなあ、とりあえずいつも通話出てくれるし、通話かけてくれるし、嬉しい。最近書いてる小説がグロくなるのは、半ばはーちゃんの影響はあるよね。すぐグロい話になるもの。あとはーちゃんの変人具合も小説のネタになって美味しい。

 

——

絶対31日は避けたいと思って、なんとか30日に間に合った。
31日に一言って、すごく期待されそうじゃないか。

こんなとこまで見てる人がいるかわからないけど、一言送らせていただきました。遺書みたいになったね。
全員に言えることなんですけど、来年も、これからもよろしくお願いします。