kurayami.

暗黒という闇の淵から

グレーボーイ/カラーガール

 ハイカラ少年は今日も愛されている。
 街の住人に、学友たちに、家族から偉い人にまで。
 ハイカラ少年の姿形服装は一線を凌牙している。
 不可思議で妙な服装を誰もが見たことないと評価していた。
 ハイカラ少年は常識の色に囚われない。
 落ち着いた色の街の中、刺激的な色は目立っていた。
 ハイカラ少年は明日も注目されている。
 次はどんな服装を見せるのかと、街の住人に期待されていた。
 ハイカラ少年は優れた才能だと噂が飛び交う。
 稀に見るハイセンスだと歌われて羨ましがられて。
 ハイカラ少年は幸せそうにしている。
 独りつまらなかった過去が嘘だったかのように。
 ハイカラ少年の側には美しい少女が常にいる。
 黒髪姫カットのタエと呼ばれる少女だった。
 ハイカラ少年は少女を信仰するように慕っている。
 何故なら二人には誰にも言えない秘密があったから。
 ハイカラ少年にとって少女は秘密の飼い主。
 彼にとってタエが言うことは絶対服従だった。
 ハイカラ少年誕生の日は少女と出会った時。
 それは彼が孤独だった最後の時、その翌日のことだった。
 ハイカラ少年の姿形服装は全て少女の言葉通り。
「私の言う通りにすれば大丈夫よ」
 ハイカラ少年は少女の言葉に従い続けている。
「タエが言うならきっと大丈夫なのでしょう」
 ハイカラ少年ずっと何者でもなかったから。
 〈ハイカラショウネン〉を与えたタエに少年は感謝していた。
 妙な少女は不器用な少年を気に入っている。
 真っ白な自由帳を手に入れたかのようにはしゃいでいた。
 妙な少女は何処からともなく出すのは不可思議な道具。
 この時代には存在しないはずのアイテムを少年に与えた。
 妙な少女の正体を少年は知ることはできない。
 誰に言っても信じてくれないだろうからとクスクス。
 妙な少女は自分の好きなように少年を変えてみせる。
 姿形が変わる度に、少年は街の住人から評価をされていった。
 妙な少女は自分が評価されるようで心地良い。
 何より言いなりになる少年が可愛くて仕方がなかった。
 妙な少女にとって少年は自分だけのモノ。
 少年の絶対服従信仰の姿勢がその証拠だった。
 妙な少女は可愛いペットに満足している。
 しかし日常的に続いたタエの満足にヒビが入った。
 妙な少女は愛されていく少年をつまらないと感じて。
 愛され続ける少年がまるでみんなのモノのようだった。
 妙な少女は頬を膨らませて退屈になる。
 そこにいる少年は私だけのモノという主張は届かない。
 妙な少女は拗ねて少年に何も与えない。
 徐々に〈ハイカラショウネン〉は色褪せていった。
 妙な少女は不貞腐れが止まらないまま。
 評価も期待も奪われていき、誰しもが少年に飽きていった。
 妙な少女は明後日の方向を見て舌を出す。
 飽きられた少年は一昨日の姿へと真っ逆さま。
 妙な少女は飽きたオモチャを捨てて消えていく。
 灰殻となった少年を置いたまま。

 
 

 

 

 

 

nina_three_word.
〈 妙 〉
〈 灰殻 〉
麒麟児 〉